主要KPIダッシュボード
主要KPIダッシュボードに関するページです。
配送に関する各種数値の確認が可能です。
目次
シートの見方
お客様へどれだけどのくらいの期間で発送しているかを把握することが可能です。
期間ごとにどのステータスのアイテムが何件かを把握することが可能です。

カラム名 | 説明 |
---|---|
注文数量 | 注文が入ったアイテムの数量 |
キャンセル数量 | キャンセルしたアイテムの数量 |
実際発注数量 | 実際に発注した数量(キャンセルを除いた注文アイテム数) |
お客様の返信を待ち | セラーへ発注済み、セラーからの出荷待ち状態のアイテムの数量 |
不良品相違品発生件数 | セラーでの在庫切れが起こっているアイテムの数量 |
お客様の返信を待ち+不良品相違品発生件数 | 「お客様の返信を待ち」と「不良品相違品発生件数」を足しあわせた数 |
入庫済総計 | 入庫が完了(検品が完了し発送できる状態)したアイテムの数量 |
入庫済もう発送済 | 入庫が完了(検品が完了し発送できる状態)し、既に発送した数量 |
発送可能数 | 「入庫済総計」から「入庫済もう発送済」を引いた数。検品が完了し発送できる状態だが、発送を待っているアイテムの数量。 |
発送済 | 発送が完了したアイテムの数量。 |
異常確認中数量 | 商品の異常を確認しているアイテムの数量。 3-異常確認中【跟单】 |
予約販売発生数量 | セラーより予約販売されているアイテムの数量。 |
クレーム件数 | お客様から指摘を受け、不良品が発生した件数 |
発送可能率 | 実際発注数量に対する、発送可能数の割合。発送待ちのアイテムがどのくらいあるか。 |
発送率 | 注文数量に対する、発送済の割合。どれだけ発送完了したか。 |
KPI | 注文数量に対する、発送待ちおよび発送済みの割合 |
予約販売発生率 | 予約販売が発生している割合 |
異常調査発生率 | 異常調査が発生している割合 |
不良品相違品発生率 | 不良品相違品が発生している割合 |
お客様の返信を待ち(率) | セラーからの出荷待ち状態のアイテムの割合 |
クレーム発生率 | お客様から指摘を受け、不良品が発生した件数の割合 |
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