返金申請シート

💡
返金シートでは貴社からCross Stockに対して返金を希望する場合に利用するシートです。
 
 
 

このシートでできること

不良品が発生した際に、「返金申請シート」を使用することで、返金対象の不良品かの申請が可能です。
申請後、承認/拒否の判断をCross Stockにて行い、承認されると返金を行います。
返金の反映については「口座収支表」よりご確認ください。
 

使い方(記載方法)

不良品が発生した際の詳細な流れは「Q.不良品が発生した場合はどうすればいいですか?」をご確認ください。
こちらの記事では各項目に何を記載すればいいかを記載いたします。
随時各シートをCross Stockにて確認しておりますが、記載後はCross Stockへご一報いただけますとスムーズに進めることができます。

記入日

「返金申請シート」に記載をしている日付
注文日と混同しないようご注意ください。

発生日

???
 

ブランド

不良品が発生したブランド
 

注文ID

本番発注シートのA列(例:XX0000)
お客様に#で始まる注文番号をご確認後、本番発注シートにて検索をかけていただくことでご確認いただけます。
 

注文番号

本番発注シートのE列(例:#0001)
お客様にご確認、もしくはShopifyにて検索いただくことで、ご確認いただけます。
 

不良状態

不良内容の詳細
こちらの記載をもとに写真と照らし合わせて返金可否の判断をいたします。
 

不良箇所画像

不良箇所の写真3~5枚
お客様からいただいた不良箇所がわかるお写真のURLを添付ください。
不良箇所画像例:ベルトがなかった
不良箇所画像例:ベルトがなかった
📷
参考:写真をURLで貼る方法
Cross Stockではスプレッドシートで一元管理できるよう、画像はURLでの貼り付けをお願いしております。
画像のURL化の手段として「Gyazo」というサービスをお勧めしております。
Chromeのアドオンやアプリを入れていただくことで、画像をすぐにURL化することが可能です。

■Chromeのアドオン
 
■アプリ
 

注文ID画像

商品を包んでいる袋に貼っているバーコードのお写真1枚
こちらの画像がないと承認できない可能性もあるため、お客様からいただけるようご依頼いただけますと幸いです。
注文ID画像例
注文ID画像例
 
 
📎
関連記事