再発注する
再発注を行うケース
- 不良品が発生してしまい交換品を送りたい
- お客様から商品を変更したい旨の連絡がきた
など代わりのアイテムをお客様へ再度お送りしたい場合に、再発注を行います。
再発注いただくことで、Cross Stockにて下記手順にてお客様の元へ発送させていただきます。
- 再度中国セラーへ発注
- 商品が倉庫へ到着後、検品
- 検品完了後、お客様へ発送
再発注の作業手順
1. 再発注シートを開く
発注用スプレッドシートの「再発注シート」タブを開きます。
スプレッドシートのURLがわからない場合には担当者までお問い合わせください
2. 発注したいアイテムの情報を入力する
注文書の構成は発注シートと大きく変わりません。発注シートととの違いとしてアイテムを貴社にてご指定いただく必要がございます。
発注シート2024/7/6 15:342024/7/1 20:43入力が必要な箇所は下記の通りです。
カラム名 | 詳細 |
---|---|
発注日 | 記載した日付 |
発注状況 | 「発注希望」とご入力ください ※在庫を保有している場合には、「中国保有」と記載することで有在庫から引き当てることも可能です |
注文番号 | 本番発注シートに記載された「#」から始まる番号(例:#0001) ※こちらを入力いただけると注文者の情報が自動で入力されます |
商品番号 | 商品を管理している番号 ※こちらを入力いただけると注文アイテム名・URLが自動で入力されます |
カラー | 商品のカラー |
サイズ | 商品のサイズ |
数量 | 注文する数量 |

3. ChatworkにてCross Stockへ連絡する
再発注シートを更新した旨のご連絡をChatworkにてお願いいたします。
随時各シートをCross Stockにて確認しておりますが、記載後はCross Stockへご一報いただくことでスムーズに進めることができます。
関連記事