Q. 通関で引っかかったらどうしたらいいですか?
A. 通関で引っかかった内容に応じて対応が必要です。
通関に関する詳しい内容に関しては以下を参照ください。
通関はCross Stockから発送後に発生するもののため、通関業者へ催促の連絡を随時行なっておりますが、それでも時間がかかってしまうケースがございます。
引っかかってしまった要因ごとに対処が異なりますが、状況によって下記情報提供のご依頼をさせていただきます。
1. お客様のお名前に関する情報提供
「偽名・不明瞭な名前を用いた注文」のようなケースでお客様のお名前の証明を要求されることがございます。
その場合には、お客様に確認の上、下記情報をCross Stockへご共有お願いいたします。
- お客様のフルネーム(読み方含め)
- お名前を証明できる書類(保険証、運転免許証、住民票等)
2. 注文内容が証明できる情報
「高額注文」のようなケースで、お客様の注文が本当にあったのかの証明を要求されることがございます。
その場合には、Shopifyより注文情報のPDFをダウンロードし、Cross Stockへご共有お願いいたします。
Shopifyでの注文情報のダウンロード方法
- 当該の注文詳細ページを開く
- 右上の「印刷」をクリック
- 「注文ページを印刷する」をクリック
- 送信先を「PDFに保存」に変更
正しい情報が確認できしましたら「配達問題シート」にてご記入をお願いいたします。
配達問題シートの使い方は下記ページをご確認ください。
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