Q.不良品が発生した場合はどうすればいいですか?

💡
この記事ではお客様より不良品であった旨の連絡があった際にどうすればよいかを記載いたします。
 
 

A. 不良内容を確認後、返金申請と再発注をお願いします。

お客様より問い合わせがあり、不良品が発覚した際には下記手順にて返金の申請をお願いいたします。

1. お客様に不良内容を確認する

まずお客様へ事実内容の確認のために下記内容をご共有いただきたい旨のご連絡をお願いいたします。
情報が不足している場合には返金を承れないケースもございますので、お手数ではございますが必ず情報をいただくようよろしくお願いいたします。
📝
返金にあたって必要な情報
  • #から始まるご注文番号
  • 商品不良の内容
  • 不良箇所の写真
  • 商品の入っていたビニール袋に記載のQCから始まる数字が入ったバーコードの写真
    • 画像例
      画像例
 
 

2. 返金申請シートに記載

お客様に情報を確認の上、「返金可能なケース」であると判断した場合には「返金申請シート」に記載をお願いいたします。
「返金申請シート」は発注書内にございます。
 
記載方法の詳細は下記ページをご確認ください。
 
こちらにご記載いただくことで、返金可否の判断をCross Stockにて行い、承認されれば返金を行わせていただきます。
 

3. (交換希望の場合)再発注シートに記載

返金ではなく交換を希望される場合には、「再発注シート」に記載をお願いいたします。
「再発注シート」は発注書内にございます。
 
記載方法の詳細は下記ページをご確認ください。
 
こちらにご記載いただくことで、Cross Stockにて下記手順にてお客様の元へ発送させていただきます。
  • 再度中国セラーへ発注
  • 商品が倉庫へ到着後、検品
  • 検品完了後、発送
 
 
📎
関連記事