お客様不在
お客様不在とは?
お客様が不在で受け取っていただいていない状態を指します。
一度お客様が受け取っていただけなくとも再配達可能期間内であれば、再配達が可能です。
再配達可能期間外になると再配達には追加の送料がかかります。
再配達可能期間内
再配達可能期間内は通常1度目の配達から1週間となります。
荷物は配送先の近くの営業所に保管されます。
再配達可能期間外
再配達可能期間内を過ぎた場合には国際倉庫へ保管されます。
国際倉庫の保管期間(通常は転送日から20日間)がすぎると廃棄されてしまいます。
お客様不在が起こった際の必要な対応は下記ページをご確認ください。
お客様不在の見分け方
「配達問題シート」にてお客様不在の連絡が届きます。
詳細は下記ページをご確認ください。
関連記事